中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬型が少し緩んで・・・

 今日は富山では冬型が少し緩んで、昨日と比べると暖かい日になった。
 と言っても6度ぐらいだが。
 天気予報では午後から雪になると言っていたが、今のところそれほど降ってはいない。
 むしろ、午後の早めの時間などは青空が出ていたくらいだ。

雪の翌日

 昨日と同じ木々の写真である。
 樹上の雪はすっかり消えてなくなった。
 日射しが当たるところはこうなる。

 さて今日の午後は、このところ首回りや腰が痛かったこともあり、久しぶりに中国遼寧省出身の人がやっているマッサージに行ってきた。
 年末に出産されたようで、赤ちゃんは実家(中国)から来てもらっているお母さんに見てもらっているらしい。旦那は中国にいるとのことなので、単身日本にというか、日本で出産までしてそのまま子連れ状態で働きに、という感じで、中国遼寧女性のたくましさを感じる。

 さ、これで凝りがほぐれ、ストレスも緩和されたところで、健康にいい水を飲みながら、アルコールはもうちょっと辛抱して、明日以降の諸事に備えてこの後もパワーアップに努めよう。

<当面の課題>
・銀行業務検定 財務3級の試験勉強
・今年と向こう10年の計画策定
・財務健全化の必要性を感じない経営者を、わかりやすく説得する方法
・金融機関職員に必要なコーチングスキルの整理(具体例の作成なども)
・ITコーディネータの資格更新要件の整備と申請
・会社の仕事(6項目)
・積もっている本との格闘
・引き出し整理
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。