中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまでアクセス数1000件達成

 先日、アクセス分析という、このブログ提供者(FC2)のサービスを組み込んだ。
 そのしばらく前に、結構人気のある、ある友人のブログにリンクを張らせてもらった。
 アクセス分析については、どういう時間帯にご覧いただいているのかな、とか、初めてご覧いただく人が何人ぐらいいらっしゃるのかな、とか、どのページをご覧になったのだろうか、などが表示されるサービスである。
 それを組み込み、同時にアマゾンのアフィリエイトを組み込み(契約してから2年以上経つのだが、ようやくそういうことをすることができた・・・あまりにも忙しかったのだ)、さらにさらに、アフィリエイトのやり方を書いた本に載っていた、Googleやその他の検索サイトに我がブログの紹介を載せておいて、検索したらヒットしやすくする、という登録まで一気にやった。

 すると、それらの結果か、最近アクセス数が一気に増加し、昨年4月に開設してからかれこれ8ヶ月ちょっとが経過するが、去年の年末までのアクセス数がおおむね800弱。1ヶ月で100件ぐらいだったのが、この3週間ぐらいで200件を超え、とうとう今日1000件を突破した。
 つまり、上記のような仕組みを入れたことで、それまでのアクセス状況の3倍ぐらいのスピードで見ていただいているということである。あらためて、インターネットの様々な仕組みの効果に驚いている。

 ご覧いただいた皆様、大変ありがとうございます。
 日々つれづれに思ったよしなしごとを、我が成功への道のりと合わせて、心のおもむくままに書き連ねている駄文集であるが、誰かが見ている、ということが励みになって、8ヶ月経過しました。
 これからも自らをブラッシュアップしつつ、成功体験やそのプロセスや日頃の思いなどを述べて行きたい。
 ふ~ん、とかいう感じでご笑覧いただければ幸いです。

 アクセス数1000件達成に寄せて。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。