中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの記録5月4日

 GW3日目。
 今日の出来事。

 朝7時半、次男坊を伴い、上市町の穴の谷の霊場へ水を汲みに。
 4月初めに既に水がなくなっていたため、少しでも早く行きたかった。
 しかし、20リットル×4本を一人で汲みに行くのは大変だ。
 幸い、下の子がつきあってくれることになり、ようやく今日行くことができた。
 よく働いてくれて、おかげで無事汲むことができた。

穴の谷の帰路
 穴の谷の帰路、森林の中を歩く次男坊。

 帰宅後、昼前後までかかり、机周りの片付け。
 その後、午睡をとりつつ、昨日購入した『引き寄せの法則』の本読み。
 フォトリーディングを机上で学んだわりにはなかなかスピーティーには読めない。
 でも、わくわく読み進んでいる。

 夕方、高岡へ。
 大学時代の先輩たちとの飲み会。於「新やる気茶屋高岡駅前店」
 午後5時40分スタートで、延々9時半まで。
 ラーメンを食べ、終電で帰宅。
 二十年以上ぶりの再会であるが、昨日か一昨日も飲んでいたような感じがするくらい、すぐに色んな話で盛り上がった。
 人間の時間とか記憶とかいうものっていったいなんだろう?と不思議な感じを覚えた。

 息子と水汲み、整理整頓、諸先輩との語らい、の良い一日であった。
 この連休の少し前から、何人もの人と、本当に長い時間ぶりの再会を果たせている。
 大変ありがたいことだ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。