中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~



GWの記録5月5日

 GW4日目。
 我が家の近くの田んぼにもようやく水が入り、かえるの鳴き声もかまびすしくなってきた。
 良い季節である。

 さて今日は、事実上GW最終日のため、一日仕事の準備に専念しようと思っていた。
 が、さにあらず。
 遅い朝食の後、眠気が襲ってきてなにごともやる気が起こらず、とりあえず気力の充実を図らねばと思い、仮眠。
 気がついたら正午。
 昼食をとり、近くを10分ほど散歩。
 本来なら起床後すぐに行うべき太陽の光をようやく存分に浴び、田んぼの水と空気にも触れ、やる気満々にして家に戻る。
 30分ほど読書をしていたら、またしても睡魔がやって来た。
 時計を見たら午後2時。
 夕方までにはまだ間がある。
 少し寝るか、とまた仮眠。
 気がついたらもう午後4時過ぎ。

 朝から5時間も「仮眠」をした。
 これはもはや仮眠ではなく、寝だめだ。

 ということで、まったくなんにもしない一日であった。
 こんな日もあっていい。
 この一年ほどは、以前なら休日に時々やっていた寝だめを全然やっていない。
 相当疲れが溜まっていたのだろう。
 と、自分で自分を慰めてみる。

 ちなみに、今日やったことと言えば、謝世輝氏の『願望はゼッタイかなえられる』という本の再読、宮口公寿という人の記憶術に関する資料の読み込み、友人から薦められた「戸隠神社」への行き方調べ、洗濯物の取り込み、とまあ仕事とは何の関係もないことばかりであった。

 明日からまた頑張ろう。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

