中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噴水にかかった虹を見た

 5月14日(木)。
 なぜか少し時間があるような気がして、いつもと違う道を通って出勤した。
 道を勘違いして、結局大回り=遠回りしてしまった。
 しかしおかげで、滅多に見ることのできないものに遭遇した。
 朝から日差しが強く、今日はいい天気になるぞおという感じの日だった。

 たまたま県庁前公園、いわゆる噴水公園に来た。
 こんな遠回りするつもりではなかったのだが、公園に足を踏み入れた途端、ざあーっと噴水が立ち上がった。
 私は子どもの頃からこの富山県庁前の噴水公園が大好きである。
 小学校の遠足でも来たような気がする。
 幼い頃の幸せなひと時の思いが詰まっているのであろうか、ここを通るとほのぼのとした気持ちになる。
 なんとはなしにその噴水の方を見ると、なんと虹がかかっていた。
 うれしくて携帯電話のシャッターを切った。

県庁公園

 いいサラリーマンが何をしているのか、と近くを通った人は思ったかも知れない。
 う~ん、やはり携帯電話のデジカメじゃあ虹まではうまく見えないか。
 一応、下部、水がたくさんある辺りに、かすかに色のついている部分があり、そこが虹だ。

 念のためもう一枚の写真も掲載しておこう。

県庁公園2
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。