中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中年WAX

 いい年をこいて。
 先日散髪に行ったら、終わりの時にそこのマスターが「何か頭につけましょう」と言って、ムースをつけてくれた。
 そして整えてくれた髪形が、先っぽをちょっと立てた感じで若者っぽく、それなりに気に入ってしまった。

 帰ってきてから妻にその話をしたところ、彼女も私の髪型が良いと言ってくれた。
 じゃあムース買おうか、と相談したところ「子どもが買って使っていないWAXがあるから、それを使いなさい」と来た。

 ムースとWAXって・・・ずいぶん違うんじゃないか?と反論を試みたものの、「お金は大事よ、無駄な買い物はしないで」の一言で封殺。

 ま、しゃあないかと、早速今日息子のWAXを使ってみた。
 使い方もよくわからず、なんとなくぬじりとって頭に塗ってみたのだが、何か変。
 とても硬いので、ほとんど塗れない。
 のみならず、ほとんどが手に残ってしまっている。

 夜、上の子に聞いたところ、どうやら硬すぎて使い物にならないものだったようだ。
 他にもいくつかあるので、軟らかいものを明日改めて使ってみることに。

 オヤジが、慣れもしないWAXなどを扱うからなのだが、うまく塗れれば「ちょいワルおやじ」っぽくなれるかも知れない。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。