中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日本人成功者の言葉(吉田準輝氏)

 テレビで吉田準輝という人の成功物語をやっていた。
 19歳で無一文で単身アメリカに渡り、苦労を重ねながらも59歳の今では年商250億円のビジネスをやっている人だということだ。
 一文なしから財を成すための5つの成功術という言い方で、この人の行動基準を紹介していた。
 大変参考になったので、このブログをご覧になっている方にも共有させていただく。

 ①思いついたらすぐ走れ!(成功の女神には前髪しかない、石橋を叩いているうちに他の人が渡ってしまう))
 ②目立ってナンボ!(但し、相手に安心感を与えよ、自分なりの目立ち方をすること)
 ③心を下げるな!(卑屈になってはいけない、ペコペコしないこと)
 ④「NO」と言うな!(やり方を心配してひるまずに、前に向かって進めば知恵が出てくる)
 ⑤失敗は忘れろ!(前に進めば成功もあれば失敗もある、失敗から得られる教訓は沢山ある、教訓はいただき、失敗に囚われないこと、失敗はあくまで過去のこと、未来の自分ではない)

 そして、今の日本人へのメッセージとして「I Love myself」と言っておられた。
 自信を失っている、というのが日本人の共通的な現状だと、アメリカにいる成功者の目には映っているのだろう。
 我々には無限の力がある。
 自信を失うことはない。
 気持ちを強く持ち、自信を持って生きていこう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。