中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneにまた新しいおもちゃ機能「歩数計」が追加

 iPhoneというおもちゃで時々遊んでいるのだが、先日新しいアプリケーションをダウンロードした。
 <歩数計>というアプリである。
 要は、いわゆる万歩計である。

 早速試してみた。
 結構ちゃんと測れる。

 ちなみにJR富山駅から私の職場までは、約1700歩。
 消費カロリーは約40キロカロリーである。
 解説によると、7000キロカロリーの消費で体重1キログラムを落とすことができるそうだ。
 となると、会社と駅の間を何往復すりゃいいんだろう?
 計算するのも面倒だが、90往復ぐらいしなければならない計算になる。
 ちょっとそりゃ何かの間違いではなかろうか、と思うが、まあいい。
 別に慌てて体重を落とす必要もない。

 それにしても、夏の間はずっと市電で通っていたので、その分、つまり、往復3400歩分は運動量が少なかったということになる。
 ちょっと運動不足だ。
 しばらくジムにも行ってないし。
 ということで、これからはまた往復、歩くことにした。

 万歩計のソフトのダウンロードがいい契機になった。
 しかし・・・ドコモがなぜこういうものを出さないのか、とても歯がゆい思いだ。
 なんだか、新しいスマートフォンを出しているようだが、i-modeが使えないという不便さである。
 これでは話にならない。
 ソフトバンクモバイルが1位になるのも無理からぬことだ。
 我が北陸はAUが1位だったらしいが。
 しっかりしてくれ、NTTグループ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。