中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻の助言

 会社を移ったら、まったく新しい人間関係、業務内容その他、新たな苦労が発生するであろう。
 自宅に帰ってからの勉強なども当然必要になると思う。
 しかし、労働条件としては、今までの職場よりはかなりまともになると思われるし、そのように聞いている。
 それほど、これまでの職場は異常であった。
 毎朝8時にはデスクにいて仕事を開始して夜は終電で帰宅し、食事と風呂を終わったら深夜の一時、土日もどちらか一日分は丸々潰れてしまうという状態であり、自分の時間はまったくとれなかった。
 やりたいことは沢山あるのに、全然できない悶々が続いていた。

 ということなので、これまでよりは時間ができるという期待がある。
 親のケア、妻子との会話、自分の趣味やスキルアップや実益など、時間ができたらやりたいことが山ほどある。
 やりたいことリストを作らなければ!と語ったら、妻から「あんまりあれもこれもって考えない方がいいよ」とたしなめられた。
 ふっと我に返った。
 始める前からあれもこれもと考えていると、結局どれもできず仕舞に時間が過ぎていく可能性がある。
 妻はそういうことを伝えてくれたのだ。
 感謝。
 まずは、新しい職場で人間関係を含む環境に慣れること、仕事を早く覚え戦力として立ち上がること、自分の生活のリズムを作ること。
 やりたいことリストを作っておくのはいいが、実際にやりたいことをやるのはそれからじっくりと、というふうに少し長い目で捉えるのがいいだろう。
 あせらぬこと、だ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。