中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右腕、腱鞘炎?

 マッサージには、だいたい2週間に一回ぐらい行っているのだが、10月24日、11月3日、今日、とほぼ週一の間隔で行っている。
 まあ今回は段ボール箱13箱分の書籍の整理&BOOK OFFへの8箱運搬という作業をしたこともあり、疲れを残さないように、との思いもあった。
 それと、右の肩の筋がしばらく前から痛んでいる。

 診てもらったところ、前回も言われたのだが、どうも軽い腱鞘炎だという。
 しかも左右の肩の位置が違うとのこと。
 右の肩の筋が少し縮んでいるらしい。

 真向法で足の筋を伸ばすのに懸命になっているうちに、腕の筋が萎えてしまったか・・・。
 中国でも腱鞘炎になって首より上に腕が上がらない人が大勢いるよ、とのことだった。
 腱鞘炎、と言うが、要は「五十肩」のことではないだろうか。
 肩の筋肉の伸ばし方はしっかり教わったので、仕事中であろうとも、時々ぐいっとか、ぶらんとかやろうと思う。
 まだまだ肉体の衰えには早すぎる。活動を制限されるわけにはいかない。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。