中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいノート・・・日々進化もしくは変化

 手帳をやめ、A5 20穴のルーズリーフノートにしてから1年ちょっと。
 自分のオリジナルの「ウィークリー」や「週末集中取組事項メモ」などを作って遊んでいる。
 昨日から『手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術』という本の著者である大坪勇二氏のノート術を採り入れさせていただいている。
 ウィークリーもとりあえず一旦これまで使っていたのを塩漬けにして、この人のツールに変えてみた。

 サラリーマンである私の、会社からもらっている収入が増えるものではないが、知的ツールは色々試してみてこそなんぼのもんである。
 他人様がやってみてうまくいったノウハウをただで使わせていただけるのだから、こんなにいいものはない。
 色々試してみて、自分なりに工夫や改善を図っていけば良い。
 とりあえず、しばらくやってみる。
 興味のある人はこの本をご覧下さい。
 フォトリーディングやマインドマップなどおなじみの手法も書いてある。(この人なりの工夫が施されている)



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。