中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグイベントを終えて

 今日の風呂は大変気持ち良かった。
 風呂がこんなに気持ちいいもんだとは、ついぞ知らなかったと思うくらいに気持ち良かった。

 3つの金融機関が集まって情報交換をするという場がある。
 私の属している会社の営みの一つである。
 年に2度ほど行われているらしい。

 その2度目が今日あった。
 色々なテーマについて情報交換、意見交換を行うのだが、今日のトップテーマは例の亀井大臣の法律だった。
 私の会社の取組をまず説明することになっていたのだが、その説明員が私に回ってきた。
 なんとなんと南砺市である。
 金融業界に入ってまだ1年半の人間に、社内の支店長相手の勉強会ならまだしも、他の会社の人に向かって代表して説明せよとのこと・・・びっくり仰天したが、ま、しょうがない。仕事である。ありがたいことだとお受けした。

 全く緊張しなかったわけではないが、質疑応答は上司やら役員やら色々な人がいて、何かあれば彼らが答えるだろうという思いもあり、特に不安にはならずに説明させてもらった。
 しかしトップバッターというのはやはり気を使う。
 ちゃんと伝わるように説明しなくてはと思うので、夕べから今朝にかけてそれなりにシャドウイングというか、説明の骨組みをこしらえて臨んだ。

 そんなこんなで、ここのところ色々大きな取組があってちょっと疲れた。
 で、今日はゆっくり風呂に浸かることができて幸せだった、という話。 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。