中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭用ルームランナー

 年明けに注文したルームランナーが届き、1月10日に初走りをした。
 それから一日おきに走る計画であったが、新しい職務が全然わからず、しかも量が多く、自分でさばき切れないため先輩の皆さんに手伝ってもらっているような有様なもので、とても普通の時間に帰宅などできない。
 少し慣れるまでルームランナーは平日はおあずけ。

 朝、内科に行って先日の血液検査の結果を聞いたら、γ-GTPの値だけでなく、中性脂肪やら何やらも高いと言われ、やはり運動不足を解消すれば、全てが良くなるはずだと決意した。

 というわけで、今夜1週間ぶりに走った。

ルームランナー

 高い買い物だったが、家にさえ置いておけば、ジムまでの移動も不要、夜でもいつでも運動できる、すぐに風呂に入れるといいことづくめだ。
 後は、とにかく継続すること。
 継続のためには行動することとやっている間の手持ち無沙汰をなくすこと。
 手持ち無沙汰対策には、ちゃんとポッドキャストが沢山あるので大丈夫。

 今日は30分、走った距離は約3キロ。・・・これじゃ早足と変わらず、心拍数も90ぐらいにまでしか上がらなかった。
 が、やること、続けることが大事だ。 とにかく、徐々にやっていこう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。