中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康への一歩二歩三歩

 ルームランナーを買って早一ヶ月近くになる。
 今日は3回目のランニングをした。
 時速8km。
 20分を過ぎた辺りからは8.5kmにした。
 心拍数が120ぐらいで安定しておればちょうど良いのだろうが、廉価なルームランナーだからなのか、あまりきっちりと計れている感じがしない。
 ま、いいや、と思って、とにかく前回よりも速度を上げて走った。
 結果、4kmを走りきった。

 昨年のしんきろうロードマラソンの時には、2.5km=折り返し地点を過ぎてから突然バテが来て、3kmも持たずに歩き出してしまったという悔しい思いがある。
 初めから上り坂があったこともあるが、ペースというものをまったく考えずに走り出したことが最大の敗因だ。
 それと、そもそも日頃から走っていないので、スタミナがないことも大きい。

 ということで、毎週最低一回は走ることで、徐々に体を慣らしていこうとしている。
 初回は3kmそこそこ、2回目は3.5kmほどだったか。
 今回は4kmを走りきった。
 そういうことが少しずつ自信につながっていく。

 幸いこの機械は、連続60分まで動かしてもいいことになっている。
 廉価版の機械は30分以上は動かさないで下さい、となっており、それを考えると、ちょっと割高のにして正解だった。
 今の時点では、まだ30分以上走り続けるような暴挙はしないが、いずれ5kmを完走するためには30分以上の連続ランニングが必要だ。
 それとアップダウンにも耐えられるようローラー部の上下動も必要だ。

 いきなり色んなことをするつもりはない。
 徐々に脂肪燃焼体質にし、持久力、筋力、スタミナをつけていく。
 相棒はiPhoneで聞くpodcastingだ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。