中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~



平均年齢80歳のコーラスグループ「Young at Heart」

 アメリカって国はすごいぜ、って思う。
 さっきNHKのテレビで平均年齢80歳のコーラスグループの合唱の模様をやっていた。
 グループの名前を「Young at Heart」という。

 うちの父など76歳でダウンである。
 このアメリカの人々はそれよりもずっと年上なのに、みんなで歌を歌い、しかも外国遠征までやってコンサートをしている。
 日本人ではなかなかこうはいかない。

 彼らの歌の様子は、みんなで同じ赤色の割烹着のような衣装を着て、体全体でリズムをとり軽くスゥイングしながら歌っているので、協会でゴスペルを歌っているような、そんな感じである。
 スゥイングできるのが日本人とアメリカ人の違いではなかろうか。
 白人・黒人仲良く歌っている。
 しかも心底楽しそうに、である。

 こういう動きが日本でも見られたらいいなと思う。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

