中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんまに桜が好っきやねん!!

 全国ちんどんコンクール。
 第何回かは知らないが、今日と明日がその日だ。
 富山の戦後の復興イベントとして始められたものだ。

 今日は富山でBIZねっとの勉強会&異業種交流会があったので、始まる前の時間を利用して久しぶりに見ようかいなと思って、富山城まで出かけた。
 ところが、<パレードは午後1時半から>というようなことが道端の看板に書いてあり、私の持ち時間はせいぜい1時20分まで。
 見られへんやないか!と思い、仕方なく富山城の砂利道を歩き、ついでに松川のほとりの桜を見て勉強会の会場まで歩いていった。

松川の桜20100410

 今日の桜はどこもかしこも、富山中、サイコーだった。
 人手も最高。
 この世の春とはまさにこのこと。
 あ・・・今は春だから当たり前か。

 ところでその数時間前、父の車のタイヤ交換をして一服した後で、我が家の庭の桜を見た。
 こちらも満開。
 たった一本だが、これはこれで風情がある。
 昨年はあまりパッとしなかったが、今年は見事に咲き誇ってくれた。
 ありがとう。

我が家の桜20100410

 さてBIZねっとの会場は富山駅北の自遊館というところでやっている。
 そこへ歩いていく道中。
 感動的な光景に出くわした。
 またまた桜である。
 しかも立山連峰を背負っている。

ボルファート横の桜20100410

 いいなあ、春は・・・。(ここんとこ、桜ボケしてます)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。