中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト


2010GWの計画と実績?

 今年のGWは好天に恵まれ、家にいて用事をしていても、昼寝をしていても気持ちのいい日々だった。
 GWの前夜、やりたいこと、やらなくてはならないこと、やっておいた方がいいことなどを、どんどん付箋紙に書き出し、A2ほどの大きさの紙に5日間の枠を作って、そこにペタペタ貼り付けた。
 これで連休のスケジュールの出来上がり、である。

2010GWの計画表

 さて実績はどうか。
 書き出して日付の下に貼ってはみたものの、日を追うに連れできなかったことが徐々に右の欄外にベタベタと押し出される。
 こうして見ると、中日の3日がスカスカである。
 この日は、元々仕事の諸準備をする予定だったが、朝寝坊はするわ、昼寝はするわで、やる気のなかったのが一発でわかる。
 とはいえ、休養も必要だ。
 前の二日間、掃除・整理整頓で結構疲れたし、しんきろうマラソン以降、疲れが取れなかったということもあるのだろう。
 休養のためのGWだ。
 と割り切る。

 昨日の4日は、私が参加している「とやまキトキトBIZねっと」の冊子作成に向けた打合せでほぼ一日。
 高岡の商工会議所の一角での作業だった。

 入院中の父の見舞いのため、3日と4日は代わりばんこに子供たちを病院へ連れて行った。
 3日に仕事の準備をしなかったため、今日は違うことに時間を充てる予定だったが、仕事dayに。
 朝から情報の整理をしたり、資料読みをしたり、思索&資料作成をしたりしている。

 明日からまた仕事だ。
 日々あせぐらしいことだらけで、ここのところ、ともすると自分の目標や何のために?ということを見失いがちだったが、目標を見据えて、ぶれずに、セルフコントロールを適切に行って、スキルアップに努めてまいろう。

 久しぶりに遠出などもせず、わりとゆっくりできた連休となった。
 そういう時間を持てるということは、ありがたいことだ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

