中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にTwitterデビュー!

 Twitterが大流行で、企業のマーケティングなどでも使われている。
 鳩山首相、孫正義氏、勝間和代氏など、有名人も次々と参加している。
 友人知人も何人かがやり始めている。
 ということで、ITコーディネータの私がITの最新技術を知りもしないでいるのもどうかと思い、昨夜、悪戦苦闘しながら遂にTwitterの世界に足を踏み入れた。

 英語版のホームページだったため、わけがわからず、途中で登録内容を全部抹消しようかと思ったくらいだったが、何かの拍子で「言語」を選択する画面に行き当たり、当然日本語を選択し、そこからは比較的スムーズに作業が進んだ。
 見ると、上記の人々の他、ビル・ゲイツやらオバマ大統領やら、楽天の三木谷社長やら各界で活躍している有名人が他にも大勢やっていることがわかり、とりあえずフォローすることにした。

 さらに、今日は友人の何人かと会い、彼らもTwitterに参加していることがわかり、合わせてフォローさせていただいた。ともかく、何人かの人とつながることがまずは必要なのだろう。

 思えば、Second Lifeというインターネット上の仮想空間も一時期騒がれたし、今もそれなりに人口(参加者)も抱え、その上で商売している人々もいるのだろうが、あれは結構面倒である。
 3Dテレビなどの技術との合わせ技で、もう少し進化して使い勝手の良いものが出てくるのだろうが、今は手軽さ、スピードがもてはやされる時代である。
 となると、このTwitterなのかも知れない。

 しかしiPhoneで公衆モードでやりだすと、たぶん相当通信費がかさむだろうなあ。
 ということで、当面は登録オンリーメンバー(TOM)になるのかも知れないが、とにかくまず一歩、参加はしたぞ、と。(だいたい、日中は携帯電話も手元にないので、やる時間もないからなあ・・・)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。