中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実の休日

 いい一日だった。
 久しぶりに妻と休みが合い、しかも次男坊の演劇の発表の日でもあった。

 朝は仕事関係を少しやって、妻と外出。
 出かける直前に、長男のなくした定期券が見つかったとJRから電話。
 さすが富山県。
 人の落し物を盗るのではなく、ちゃんと届けてくれる。
 ありがたいことだ。

 滑川のマーチというペットショップでセキセイインコの餌を購入。
 近くの「マルミット・アンサン」というダイニング・バーで昼食。

 富山へ行き、石倉町の延命地蔵尊で水を汲んだ。
 4年前から聞いていたが、今日ようやく初めてそういう時間ができ、出向いた。
 なかなかいい。
 由緒も素晴らしい。
 水はおいしい。
 ゆるゆると喉をうるおしてくれる。
 後で妻や母にも飲ませたが、おいしいと言っていた。
 妻など、二杯も飲んだ。(酒じゃないって!)

 BIZねっとの仲間のK氏の自宅へ行った。
 BIZねっとで作った最初の本『学びの考動力』が彼の家に届いたので、自分の割り当て分を受け取った。
 
 それから大和。
 探していたシステム手帳用のリフィルはなかったが、なんとなくぼやっと時間を過ごした。
 珍しく本は一冊も買わなかった。
 そういう日もあっていい。
 総曲輪通りと中央通りを歩いた。

 そして富山駅横のマリエ。
 富山県民小劇場「オルビス」で富山第一高校演劇部の自主講演が行われている。
 同じテーマで3回講演。
 我々が行ったのはその3回目。
 うちの次男がドラキュラの役をやる。
 高校生の演劇部のドラキュラだから、多少おちゃらけかな?と思っていたがさにあらず。
 大変シリアスな物語で、家族愛、環境問題、など色々なテーマが内包されていた。
 面白かった。
 わが子が大変多くのセリフを覚えていたのにも驚いた。
 実質10日ほどの練習時間しかなかったのだが、よくやっている。たいしたもんだ。

 気持ちの癒しになった。
 いい一日だった。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。