中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きをするぞ

 明日から早起きをすることにした。

 とりあえず今日は10時に寝て明日は5時に起きてみる。
 うまくいかなくて元々。これまで46年間できなかったことなのだから。

 でもチャレンジすることが大事。
 変化を自ら作り出す。
 そのために意を決して行動する。
 早起きなんて、意を決してというような大げさなことではないが、自分で何かを変えていこうと思うのであれば、そういう気構えで取り組む方が(私の場合は)やる気が出る。

 5時に起きて何をするのか。
 明確に決まったものはないし、毎日これをやっていこうと決めてはいない。
 早起きは三文の得という。
 なにがしか、人生が変わるはずだという期待がある。
 早起きしてやることを決めておいた方が、自分に対する強制力が働いていいのかも知れないが、とりあえずは特段習慣としてやるべきことを決めずに、まずは起きること自体に取り組んでみようかと思う。
 まあ、毎日バタバタして新聞もロクにきっちり読めていないので、とりあえずは新聞でもきっちり読むことからやろうか、それともその日の目標、段取りを考えることからしようか、真向法の体操にも取り組んでみたい。いずれにしろ、色々やることはある。
 ということで、明日は5時起きだ。(睡眠時間を削ってまでやろうとは思っていない)

 当面、休日は早起きにチャレンジしていこうと思う。
 眠たくなったら途中で眠れば良い、ぐらいの軽い気持ちで。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。