中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに人前で話をします

 明日、いや今となっては今日だが、久しぶりに人前で話をする。
 私が話をさせていただく「場」は<とやまキトキトBIZねっと>という異業種交流&勉強会の場である。
 色んな人が集まってきて、しかも毎回メンバーが入れ替わり立ち替わりという感じで大変刺激的な会だ。

 いつも素人講師が自分の得意分野のテーマについて一時間程度の題材を提供し、それについてのディスカッションを参加者がする、これも一時間、という会である。

 今回は、私が題材提供者となる。
 決して「得意分野」であるわけではないが、自分の好きなことを話させていただこうと思っている。
(ああ、やっぱり自分勝手なB型だ!)
 話材は、中国古典を中心とした人間学みたいなことになろうか。
 とても硬いテーマなので、ほとんど人は集まらないであろうと思う。
 せいぜい10人か。
 ましてや中国文学の専門家でもないし、何かで有名な人物であるわけでもないので、そもそも人が集まるはずがない。
 とはいえ、好きこそものの上手なれ、とも言うので、自分としては人前で話をすることも含め、少しずつでも深めていきたいと思っている。
(聞かされる方はいい迷惑かも知れない、すみません!と先に謝っておこう、せめてネット上でも)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。