中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニング再開とFACEBOOKへの登録

 昨年4月の「しんきろうマラソン」が終わってから、なぜかランニングから遠のいてしまっていた。
 折角家にルームランナーまで設置したのに、宝の持ち腐れだった。
 暑かったせいもあるが、忙しさにかまけて、運動から遠ざかっていた。
 それでγーGTPの値も上がったのかも知れない。

 ということで、先週からランニングを再開した。
 昨日12月31日も走った。
 先週は2.5km。
 昨日は3km+α。
 徐々に5kmまで伸ばして行き、4月下旬の「しんきろうマラソン」手前には6~7kmぐらいまで持って行きたい。
 そうすれば当日は5km楽勝であろう、と思って取り組んで行く。

 それと、前から気になっていた「FACEBOOK」。
 ザッカローニさんとかいう若い人が作った仕組みらしいが、なんのことやらさっぱりわからない。
 情報通信の会社を離れて2年半も経つと、こんなもんだ。
 悔しい。
 ツイッターはなんとか始めたが、FACEBOOKとは何のことか・・・何かの本かなと思っていたくらいだ。
 ともかくHPにアクセスして、会員登録やらをしておいた。
 「友達を探せ」というようなメッセージがあったので、検索ボタンを押してみたが、どうも勝手がわからない。

 ITの世界は、「習うより慣れろ」であるから、やってみる、一歩前へ出てみることが大事なので、とりあえず、IDは作ったよ、というところか。
 誰でもやっていることなので、そんなにややこしいことではないはずだ。
 少しずつ慣れて行こう。

 2011年のスタートに当り、新しい取組として、FACEBOOKを始め、ランニングを再開した。
 今年も明るく元気に好奇心旺盛で誠実かつチャレンジグに生きて行こう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。