中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR車中にて『日本人のためのフェイスブック入門』及び02/09のツイートまとめ

kazuto_nakajin

そういえば、朝思っていたJR車内での試験勉強は10ページぐらいしかできなかった。ま、やり方はだいたい見えてきたので週末頑張ろう。今から研修のおさらいをパソコンで整理。
02-09 22:22

俳優の渡辺謙さんがテレビのインタビューで、日本が元気になるには、空元気でもいいからもっと笑顔が必要だ、というようなことを言っておられた。全く同感だ。世の中、きれいごとでは済まないけれど、今の日本は、政治の世界も経済の世界も怒りやうらみや足の引っ張り合いだらけだ。もっと笑顔を。
02-09 20:26

フェイスブックの肝は「いいね!」ボタンらしい。『日本人のためのフェイスブック入門』より。



02-09 19:05

東京地下鉄。丸ノ内線はM、東西線はTが、それぞれ赤と青の丸の中に書かれている。外国人への利便性を意識したものか。進化しているな、と感じた。
02-09 13:05

帰りは時間があまりないので、40分ほどの空時間を利用して八重洲ブックセンターへ。ここへ来ると、世の中の現在と近未来が見えるような気がする。田舎者にはいい刺激だ。本二冊買い、気になった本はとりあえずメモして今日の目的地へ移動。
02-09 13:03

東京は春だ。富山では3月末ぐらいの陽気。東京には冬がないのかも。
02-09 12:56

東京は青空が出てる。なんとなあ…。
02-09 11:30

十日町駅。さすがに新潟は雪が多い。尋常じゃない積雪量だ。車両間の壊れたドアのすき間から冷たい風がビュンビュン入ってくる。駅のホームより寒い車内。これもまた楽し、ではあるが、風邪だけは引かないようにしなくては。…ホントに寒い。
02-09 09:41

今日の日経にフェイスブックの記事が出ていた。香港に事務所開設の由。香港と台湾では人口の半分がフェイスブックを利用しているらしい。翻って我がニッポンはどうか。世界の雛勢からだいぶん遅れてる?
02-09 08:54

特急はくたかの車内。一番前の座席。人の出入りでしょっちゅうドアが開閉するためとても寒い。でも、待ちに待った日帰りJR出張の日。この時間を有効活用して試験勉強しよう。
02-09 08:46

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。