中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営相談会のこと

 今勤めている会社で、経営相談会というのをやっている。
 やり始めた、と言った方が正確である。
 9月にまず2回実施した。
 そのときは先輩に主体的に実施してもらい、私はサブの位置づけだった。
 その先輩は9月末で退職されたため、今後は自分自身でやらねばならない。
 事前に財務等の資料は一読しているものの、実際に経営者に会うと、必ずしも想像していた点が問題ではない場合も結構ある。
 しかし厳然として財務上の問題がある場合は、それは数字に表れているので間違いなくあるのであり、その点は経営者も納得せざるを得ない。

 金融機関が開催する経営相談会は、中小企業診断士として実践力を磨く上では大変良い経験になる。
 願ってもない仕事である。最高のOJTの場だ。
 今後引き続き相談会をどんどん実施させてもらい、力を磨いていくとともに、当然のことながら草鞋を脱がせていただいた現在の会社の企業価値を高めることにも貢献したいし、相談にお越しになるお客様企業にとっても有用な相談会にしたいと思う。
 まだまだ未熟だが、一歩一歩進めていきたい。
 富山県の発展のため、そして自分の夢の実現のために。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。