中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤伸彦医師の講演など

森のゆめ市民大学で佐藤伸彦という砺波の医師の話を聞いた。「高齢者医療と生老病死」というテーマ。140文字で語れるような軽い話ではないので内容には触れないが、とてもいい話だった。『家庭のような病院を』(文藝春秋)というこの方の著書がある。早速買って読み始めている。
06-19 17:27




NHKテレビで輪島市から中継でのど自慢をやっていた。思わず、輪島出身で大阪で勤務している友人にSMS。本人知らなかったようで、テレビをつけたら、子ども時代に太鼓を教えてくれた畳屋のおじさんが出た、との返事。携帯SMSに感謝、です。
06-19 12:55

町内の掃除。鐘を鳴らし、出てきた人に挨拶し、ゴミ袋を配り、ジュースを配る。一時間弱で終わる年2回の行事。これが終わるといよいよ夏がやってくる気がする。シャワーを浴び、京のせせらぎというお香を焚き、BGMはポ?ル・マッカートニー。軽快な曲に乗って明日からの仕事の準備を開始。
06-19 09:06

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。