中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/30のツイートまとめ

海水浴・・・という予定だったが、朝からの大雨と低温のため今日は断念。代わりに、時間もできたことなので、目医者さんへ。運よく8時半から開院していた。診察30秒「典型的な〝ものもらい〟ですね」メモライとかモノモライという単語を思うとき、ついついレナード・ニモイやニライカナイという単語が連想され、もしかしてかっこいい病気なのではないか?などとくだらないことを想像するのだが、やはりニライカナイではなく、レナード・ニモイでもなかった。

※レナード・ニモイ:アメリカのSF映画「スタートレックに出てくる、地球人の味方の宇宙人で、宇宙船エンタープライズ号の乗組員であり、危機の時にはいつも冷静な判断で艦長に助言したりする人。劇中ではミスター・スポックという名前で出ている、俳優の名前。
※ニライカナイ:沖縄地方で伝説的に伝えられている海の向こうの理想郷の名前(だったように思う)。


07-30 09:24

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。