中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「毛生え薬」の話

 世の中には色々な毛生え薬がある。
 有名なものはリアップとか、不老林とか、中国の「いちまるなんとか」とか・・・。
 (そういえば、中国出張の時に北京の免税店で買って誰かにプレゼントしたような気もする)

 私はポーラのグローイングショットエスというのを使っている。
 大阪にいたときからだから、かれこれ10年ぐらいになるだろうか。
 10年も使っていて・・・というのは、効果がないということかというと、そうではない(と思う)。
 ある時期は少しましになってきて、あっ、効果あるじゃん、と思ったときもあり、またあるときはどんどん薄くなっていくので、効果ないなあと思っていたが、そのときの職場環境のストレスたるや、薬の効果をはるかに上回るものであったりするのである。

 ここ2年ほどは、ほとんどつける暇がないくらいにせわしなかった(忙しかった)。
 ではあるが、ようやく、少し人間らしい生活になってきたのか、先月ぐらいから、ちゃんと風呂上りにつける数十秒ができてきた。
 その数十秒、あるとないとでは大違いなんだ・・・ろうと思う。たぶん。
 気分的には頭頂が少し、サハラ状態からステップ状態になったような気がしている。
 たぶん気のせいだが、その気のせいが大事なんだ。

 ホントは朝1回、夜風呂上りに1回つけることになっているが、今までは1ヶ月に2、3回しかつけることができず、まあ、意味ないじゃん、という感じだったが、1週間に3,4回つけることができている今はいい状態だ。
 この調子で増えたらいいなと思う。
 髪は長い友達だから・・・。
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。