中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~



今年の漢字は「変」

 今日のニュースでやっていたが、今年の漢字は「変」なのだそうである。
 いきなり「変」と出てきて、私はstrangeを思った。そんな変な「今年の漢字」もあるまい、と思った。
 どちらかというと、changeの方なのだろうか。
 アメリカでは民主党の人々が「change」というキーワードを引っさげてオバマさんが大統領に当選した。日本でも変わらなくちゃという風潮が出てきている。

 私個人で言えば、職場が変わり、大きく変化した、あるいはこれからの自分の人生が大きく変わっていく一歩だとも言えるような変化があった。
 少しずつでも富山県の発展に貢献できるような道に近づきたい一心である。
 そういう仕事を通じて自己実現を果たしたい。
 そのための、一歩を踏み出すことができたかなと思う。

 ところで、今年の漢字というのは、清水寺の管長が決めるのかと思っていたが、そうではないのだなということを知った。
 ふうん、って感じだ。なんか変だな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
[続きを読む]

名言ブログ | 2008年12月15日(Mon) 07:56


 
