中小企業診断士 中陳和人の                 「夢をかなえるブログ」~目指せあの頂へ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格したのかも

 昨日、ある飲み会があり、その席で会社の人事担当の人から「営業店管理Ⅰの試験、うかったらしいよ」と聞かされた。なんでも「試験の性質上(銀行業務検定という会社の仕事そのものという性質か?)、人事担当に先に連絡が来るんです」ということらしい。

 飲み会の席だし、クリスマスということなので、冗談半分かも知れないが・・・。(ジョークで人をだますのはエイプリルフールだったっけ?)

 なにせ難しい試験で、通信会社のマネージャーをやっていたから金融機関のマネージャー向けの試験もなんとかなるだろう、と高をくくって、4ヶ月ぐらいかかる通信教育を1ヶ月で仕上げて、一応やり遂げたぞ、と思って試験に臨んだのもつかの間、実はその通信教育はかなり限定的な範囲しかカバーしていないことに試験当日気づき(問題の範囲の3分の1くらいしか通信教育がカバーしていなかったので)、もちろん始めて見るような問題もいくつもあって全然歯が立たず、あ、こりゃあかんわ、と試験終了時点から思っていたので、次の資格試験の準備を始めていたのである。

 そんな次第なので、、もし本当に合格していたら、大変嬉しい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。